つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

就活のついでに大阪へ行ってきた②

 それでは前回の続きです。
 大阪に到着後私は大阪環状線外回りに乗り換えました。
イメージ 1
やってきた車両は新型の323系。ちょっと前まで大阪環状線は201系時々103系だったのに世代交代が進んでいます。
イメージ 2
京橋で下車しました。少し撮り鉄をします。
イメージ 3
京橋は京阪電車との乗り換え駅でもあります。
イメージ 4
223系0番台も体質改善車が登場したので、登場時の外観を留めている編成を撮っておきます。
イメージ 5
京橋では前面幌なしの221系も撮影できました。
イメージ 9
京橋駅4番ホームではカフェブレストが閉店していました。こういう光景を見ると哀しくなっちゃいます。尤も私はこの店を一度も利用したことがないですが。
イメージ 6
京橋でJR東西線に乗り換えです。207系未更新車がやってきました。
イメージ 7
JR東西線は地下鉄さながらです。京橋からそんなに時間がかからず新福島に到着しました。
イメージ 8
改札口を出て地上に出た所で新福島駅入り口を撮影。これほとんど地下鉄駅じゃん…。
(続く)