つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

就活のついでに大阪へ行ってきた③

 前回の続きです。新福島に到着後、私は就活の試験が行われる会場へ歩いて向かいました。
イメージ 1
大阪市には個人商店もそれなりに残っています。個人的にこういうお店を密かに応援しています。
イメージ 2
江戸時代の大阪は全国からの物品が集中することから天下の台所と呼ばれていました。これは江戸時代の中之島地区の地図と説明です。
イメージ 3
中之島リバークルーズの船が停泊中でした。今度大阪へ来る機会があったら乗ってみたいです。
イメージ 4
イメージ 5
これは蛸の松です。言われてみれば蛸に見えなくもないです。
イメージ 6
そして中之島合同庁舎に到着しました。
ここからでは一枚の写真に収まりきれませんな。
約3時間に及ぶ試験が終わり、今日はこの辺で撤収することにしました。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
が、その前に軽く史跡訪問。1万円札で有名な福沢諭吉はここで誕生したのですね。
(続く)