つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

就活のついでに大阪へ行ってきた

 皆様、こんばんは。6月も中旬に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は梅雨突入で半分憂鬱な気分ですが、何とか日常生活を送っています。
 さて昨日になりますが、私は就活の都合で大阪へ行ってきました。もちろん日帰りですが、その様子を画像と共に報告しておきます。もちろん、テツネタもありますよ。

2018年6月11日
イメージ 1
この日も始まりは博多駅からです。福岡市はすでに梅雨入りしており、この日は結構雨が降っていました。
イメージ 2
イメージ 3
今回はあえてルートを変更し、ひかり広場改札口の方から新幹線ホームへ移動します。
イメージ 4
イメージ 5
今日は以前利用したみずほ602号に乗って終点新大阪まで乗車します。新幹線って快適だから寝過ごしが怖いのです。
イメージ 6
今回は最前列通路側しか取れませんでしたが、N700系は最前列なら通路側でもコンセントがあるので妥協できます。
イメージ 7
この日のみずほは博多発の時点で空席が多数みられました。しかし、小倉、広島、岡山と停まるにつれてどんどん増えて行きました。博多から約2.5時間で終点新大阪に到着です。
イメージ 8
新大阪から一駅だけですが、新快速に乗って大阪駅に向かいます。新快速は人気者だから昼間でも人が多いこと。
イメージ 9
5分もしないうちに大阪に到着しました。大阪ではいつの間にかホームドアが設置されていました。ま、安全を考えればやむを得ない…ですね。
(続く)