つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

就活のついでに鉄分補給③~大阪編~

 皆様、こんにちは。今回で旅行記を終わらせたいと思います。
 京都駅での撮影を一通り終えた私は新快速で新大阪駅に向かうことにしました。
イメージ 1
やってきたのは223系1000番台です。前面の転落防止幌はやはりダサい…。もう慣れましたけど。久々に乗った新快速でしたが、特急並に早いですね。座席も転換クロスシートで快適です。このサービスは特にいじることなく維持して欲しいものです。
イメージ 2
京都から1時間もしないうちに新大阪に到着しました。
イメージ 3
新大阪でも撮り鉄をします。まずは321系。まともに321系を撮影したのは今回が初めてだったりします。
イメージ 4
続いて207系未更新車も撮影。207系も体質改善車が増えて原型を維持している編成もなかなか見れなくなっています。
イメージ 5
287系も撮影。3両編成の287系はどこか新鮮。よく見かける287系は4両か4+3の7両編成ばかりですし。
イメージ 6
 新大阪で撮影を切り上げた私は新幹線ホームへ移動しました。それにしても新大阪は新幹線と在来線の乗り換えがしんどい…。
イメージ 7
最後はさくら号に乗って博多へ一気に帰ります。N700-7000系の指定席は本当に快適です。新神戸から広島あたりまで眠りこけましたし。
イメージ 8
広島ではマツダズームズームスタジアムを激写。まさに試合が始まろうか、という状態でした。なお、この後雨天中止が決まったみたいです。
 とここでアクシデント発生。新山口~厚狭で倒木が発見され、しばらく下り線は運転を見合わせるとアナウンスがありました。よりによってこんな所で…。結局1時間30分運転が中断したのち、運転が再開されました。
イメージ 9
終点博多には結局87分遅れで到着。ま、その日の内に帰ってこれただけでも良しとしなくてはいけませんね。
 これで旅行記は終わりです。拙い文章と拙い画像でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)