つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2014年夏青春旅行~7日目その1~

 7日目(2014年8月30日)
 おはようございます。この旅行も最終日を迎えました。
この7日間は長かったような、あっという間のような感じが両方します。
この日は西へ向かうだけです。
イメージ 1
とりあえず、米子駅でも撮影しておきます。
いい意味で、前回来た時とそんなに変わっていませんね。
米子ではいろいろ撮影したかったのですが、デジカメのバッテリーのことを考えて
今回は撮影は控えめにしました。
イメージ 2
イメージ 3
米子では山陰が誇る新型特急列車キハ187系を撮影します。
キハ187系0・1000番台には「牡丹」と「梨の果実と花」のイラストマークを描いたものがあり、今回ようやく牡丹のデザインを撮影できました。
第76ランナー:3453D山陰本線快速アクアライナー(キハ126形②)
                   米子8:30→益田12:08
イメージ 4
去年同様、米子からは快速アクアライナーに乗車して
益田を目指します。やっぱ、快速アクアライナーは便利ですね。
割と速いし、加えて米子から益田まで通しで行ってくれますし。
イメージ 5
米子から約3時間30分かけて終点益田に到着です。
今回は前回行ったときと違って晴れてくれました。
(続く)