つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2015年夏の青春旅行6日目;山陰地方

 皆さん、おはようございます。いよいよ、旅行記も終盤を迎えました。とはいってもピークはすでに終わっていますので後は淡々と書いていくだけですが。

6日目(2015年8月27日)
 おはようございます。この日も心配していた寝坊をすることなく無事に起床できました。起床後ホテルの受付まで朝食を取りに行って部屋で食べました。
イメージ 1
これがその朝食です。パン、コーヒー、ゆで卵とシンプルなものですが、これだけでも朝食は満足できました。朝食を食べて準備を整えた後私はホテルをチェックアウトし、米子駅へ向かいました。
イメージ 2
イメージ 3
宮崎駅が自動改札機を導入する予定なのに対し、米子駅はいまだに有人改札のままです。私は有人改札も意外と好みなのでこの光景がしばらく続けばいい、と思っていたりしますが。
第69ランナー:3453D山陰本線快速アクアライナー(キハ126形②)
                   米子8:30→益田12:30(約17分遅れ)
イメージ 4
米子から西へ向かうときの定番列車、快速アクアライナーに乗車です。
イメージ 5
イメージ 6
江津では数分停車しました。ここで三江線が台風の影響で一時不通になった関係で3453Dは江津から各駅停車運転をすることになりました。
イメージ 7
イメージ 8
さらに西浜田では対向列車が遅れている関係でしばらく停車することになりました。ダイヤ乱れの影響をもろに受けていますね…。
イメージ 9
せっかくですから西浜田で一旦下車して駅舎の写真を撮っていました
イメージ 10
対向列車も撮影します。キハ187系には一度乗ってみたいものです。
イメージ 11
結局、17分遅れで終点益田に到着しました。それでも次の列車まで2時間以上あるので余裕で行動できます。
イメージ 12
益田駅から歩いて5分くらいのところにコインランドリーがあったので旅行中にたまった使用済み衣類とかを洗濯しました。このときにかかった料金はちょうど1000円(50分洗濯&10分乾燥)でした。
イメージ 13
イメージ 14
洗濯に時間がかかっている間に私はこの店で定食をいただきました。これだけの内容にもかかわらず値段は500円ほどです。
 食事を済ませてさっきのコインランドリーへ洗濯物をとりに行ったあと、私は益田駅へ戻りました。
(続く)