つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2年連続の悲劇

 こんばんは。10月になって早1週間どころか1/3が過ぎました。朝と夕方は涼しいどころか冷えてきて、昼間も快適に過ごせるようになって秋を実感している私です。

 さて今日でプロ野球は143試合のペナントレースが完全終了しました。そのような最中、2年連続である悲劇が起きました。

news.yahoo.co.jp

 正直言ってV逸決定してからAクラス確保とタイトル争い以外興味がありませんでしたが、2年連続でこういう終わり方は辛いものです。ただシーズン中にオールスター挟んで12連敗した上、後半戦は3連勝なしでAクラスはむしろ踏みとどまった方かもしれません。直接的な敗因は先発の不甲斐なさですが、それ以上に外国人補強で盛大に失敗したのが痛かったですね。

福岡都市高速からは福岡Pay Pay ドームが見える

 

 監督ばかり槍玉に挙げられますが、チーム作りの基本である編成がお粗末だと勝てないことを証明したシーズンでしたね。来季こそは…優勝して欲しいですが、どうなることやら。

 本日はこれでお開きとします。拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)