つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

長いトンネルを抜けた

 こんばんは。早いもので7月も残り1週間を切りました。今日は気になるニュースを2つほど取り上げたいと思います。

 前回の記事で九州がなかなか梅雨明けしないことをさらっと触れていました。

renewalopenno3.hatenablog.com

この後、九州南部は梅雨明けが発表され、九州北部のみが梅雨明け宣言が出されませんでした。しかし、今日になってようやく九州北部も梅雨明け宣言が発表されました。

www.nishinippon.co.jp

今年は梅雨入りが早かっただけに、長いトンネルのごとく、抜けるまでが憂鬱でした。そしてその間に筑後では水害が発生したり、大変なことが起こりました。被災地の復興を願いつつ、ようやく夏本番到来で気持ちが晴れやかになりました。

夏と言えば青空と緑

 長いトンネルと言えば、福岡ソフトバンクホークスも7/7から連敗街道に突入していました。連敗は12まで伸び、何をやっても勝てない状態が続いていましたが、オールスターを挟んでようやく勝てました。

www.nishinippon.co.jp

一つ勝つのがこんなに難しいことであることを痛感させられましたね。首位とのゲーム差的にはかなり厳しいですが、何とか優勝して欲しいものです。

福岡ソフトバンクホークスの本拠地福岡Pay Pay ドーム

 今回はこれでお開きです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)