つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

ホークス、新体制へ

 こんばんは。昨日今日でセパ両リーグともにCS Finalステージが終了し、シーズンの順位通りに阪神オリックス日本シリーズ進出を決めました。私は、日本シリーズは優勝チームが無条件で行くべきという考えなので、こういう結果になって妙に落ち着いた気持ちになっています。

 さて私が贔屓にしているホークスですが、1勝1敗で迎えた敵地ゾゾマリンスタジアムでのCS 1st第3戦で壮絶な終わり方で敗退しました。

news.yahoo.co.jp

その後藤本博史の監督退任が発表され、二軍監督で修行中だった小久保裕紀が来季のホークス一軍監督に就任することが正式決定しました。

news.yahoo.co.jp

侍ジャパンや2年前の一軍ヘッドコーチでの失敗から小久保裕紀の一軍監督就任を不安視する声も上がっていますが、二軍では小久保裕紀を慕う二軍の若手選手が増えましたし、二軍監督就任2年目には二軍で優勝・日本一も達成しています。機は熟したと考えるべきでしょう。

小久保裕紀が2年間指揮を執った二軍の本拠地タマホームスタジアム筑後

 現状、穴だらけの先発ローテに左の巧打者だらけの打線といった課題だらけのホークスですが、簡単に終わるようなチームではないと私は信じています。現場とフロントが一体となってチームを再建して欲しいものです。まず、来週行われるドラフト会議を楽しみに待つことにします。そろそろ未来を期待できるドラフトをですね…。

 本日はこれでお開きとします。拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)