つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

終わり

 こんばんは。今日は本来であれば午前中にあげておくべきだった記事を投稿します。それでは参りましょう。

news.yahoo.co.jp

 正直10/2でV逸した時点で遅かれ早かれホークスのCS敗退は予想できたのでそこまでショックはないのが感想です。10/2はしばらく放心状態でしたが…。敗因は色々ありますが、現場とフロントがしっかり分析して来年に活かし、来年こそはリーグ優勝と日本一をつかみ取って欲しいですね。2022年シーズン、お疲れ様でした。

 それにしても寅年のホークスは日本シリーズへ行けませんね。1950年、1962年、2022年は2位、1974年と1998年は3位、1986年は最下位、2010年は優勝こそしましたがCS敗退と目に見えない力が働いているようです。来年は複数回優勝&日本一を達成している卯年なのでそこに期待しましょう。

福岡ソフトバンクホークスの本拠地福岡PayPayドーム

 これで今日はお開きです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)