つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

新型コロナウイルスに罹患しました

 こんにちは。2月も早いもので1/3が過ぎました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 

 さて今回はブログ主から重大発表です。と言ってもタイトルが全てですが…。

 先週の木曜日から喉に違和感があって身体も倦怠感を覚えるようになったため、まさかと思って体温を計ったら37.1℃の微熱でした。念のために翌日仕事を休んで地元のクリニックでPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性判定が出ました(なおインフルエンザは陰性)。検査後薬を貰った私はこれを職場に伝え、その結果、木曜日まで出勤停止となりました。そして現在、私は隔離部屋で生活中です。

 で、肝心な私が罹患した新型コロナウイルスの症状ですが、風邪によく似た症状でした。微熱、喉が痛い、痰絡みの咳、鼻詰まりといった症状です。なお、味覚障害はありませんでした。「コロナは風邪と同じ!」と抜かしている人もいますが、風邪と似た症状であっても罹患したら苦しいことに変わりありません。増してや感染力がただの風邪よりも強いと来れば、感染拡大対策も必要になります。従って日本政府の新型コロナウイルス5類格下げは愚策としか言いようがありません。

 現在は峠を越してだいぶ症状が改善されました。それでも新型コロナウイルスに罹患するのはもう御免ですね。あんな苦しい思いしたくありませんので。

 本日はこれでお開きです。拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)