つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

【悲報】かしいかえん、閉園へ

 こんばんは。利権とカネにまみれた東京オリンピック聖火リレーがついに始まりましたね。新型コロナウイルスが流行している最中強行された聖火リレーですが、感染対策はやる(キリッ、と言っておきながら既に沿道は密状態でした。もう先は見えてしまったなあ、という感想しかありません。もっともやる前から結果はわかりきっていたことですが…。

 さて新型コロナウイルスに関連してもう一つ大きなニュースが入ってきました。今日はそれを紹介します。

www.nishinippon.co.jp

かしいかえんは遠くない将来にいつかは…と心の隅で思ってはいましたが、こうして正式発表されるとやっぱり淋しいですね。新型コロナウイルスに伴う外出自粛でとどめを刺された格好になりました。

かしいかえんは幼少期に祖父母に連れられて遊びに行ったことがあるだけに、閉園は子供の頃の思い出がまた一つ消えていくのは哀しくなります。閉園前に一度訪問したいですが、大の大人が一人でうろつくのはどうも躊躇しますね。どうしたものか。

f:id:renewalopenno3:20210325212142j:plain

f:id:renewalopenno3:20210325212232j:plain

かしいかえん閉園で現在の駅名はどうなる?

テツ視点から言えば、かしいかえん閉園で香椎花園前駅の駅名はどうなるかが気になります。スペースワールド駅みたいに閉園後もそのままにするのか、それとも駅名を変更してしまうのか。注目していきたいです。

 拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)