つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

宇宙世界も夢の跡

 皆様、こんばんは。7月になりました。早いもので2018年も既に半分以上が経過しました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 さて私のほうですが、7月1日に北九州の方へ就活試験を受けに行っていました。その帰りにちょっとばかし、ある場所を撮影しに寄ってきました。今回はその時に撮影した写真を中心に簡潔な記事を書いていきます。
イメージ 1
寄ってきた場所はスペースワールド駅でした。ここからは2017年12月31日をもって閉園したスペースワールド跡地を眺めることができます。ちょうどヴィーナスグランプリが解体されている所でした。
イメージ 2
別角度から解体光景を拡大して撮影します。このほぼ実物大スペースシャトルがどうなってしまうのか注目されます。
 ヴィーナスグランプリはスペースワールドを経営していた加森観光が北海道で経営している遊園地のアトラクションにするべく、譲渡・移設されるようです。ザターン、スペースアイは既に海外譲渡が決まっており、行き先が決まらない大型コースターはタイタンMAXだけですね。タイタンMAXもどこかに譲渡して欲しいのですがどうなることやら…。
 今回はこの辺で終わりです。拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただき有難うございました。
(終)