つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

スペースワールド再訪問

 皆様、こんにちは。Xmasも終わり、今年も残すところ5日になりました。忘年会に年賀状、大掃除と忙しくなる期間です。
 時候はこのくらいにして本題に入ります。
 12/16(土)にスペースワールド(SW)訪問した記事はすでに書いたとおりです。しかし、12/16の後も性懲りもなくSWへ行きたいという思いは逆に強くなってしまいました。現に目玉アトラクションのザターンやタイタンMaxには乗れずじまい。そこでこの2つに乗るべく、急ではありますが、26日にSWの再訪をすることにしました。

2017/12/26
イメージ 1
再訪当日。この日は諸事情の関係で10時ごろ福間を出発し、10時半過ぎにSW駅に到着しました。
イメージ 2
SW駅からSWを拝める当たり前の光景もあと数日で終わりです。
イメージ 3
前回来た時になかったもの。引換券を持っている人はこちらに並ぶみたいです。今回もスペースワールド割引きっぷをしようしたため、引換券をフリーパスに引き換えて入場しました。
 さあ、タイタンMaxだ!と行きたかったのですが、ちょうど気になるアトラクションがあったのでそっちを優先します。
イメージ 4
それはこれCosmic シアターです。プ外見はどこにでもあるラネタリウムですが、立体映像で星や宇宙に関して楽しく学ぶことができます。上映時間が11:30の次は15時過ぎだったので先にここを抑えておくことにしました。
 …で、感想ですがすごく面白かったです。是非Cosmicシアターに足を運んでみてください。
 プラネタリウムを楽しんだ後は腹ごしらえをすることにしました。
イメージ 5
この店にお邪魔しました。レストランアバジュールでは大人1800円で食べ放題&飲み放題キャンペーンをやっています。コスパ的にはお勧めです。
イメージ 6
ちなみに私が取った組合せはこちら。ガッツリ食べたせいで太り気味になってしまったのは内緒だぞ!
 レストランアバジュールでの食事を終えた私はザターンのりばへ向かいました。
イメージ 7
これがザターンの概要です。130km/hという速度自体は在来線特急の最高速度で見慣れているから大したことないと思われがちですが、怖いのは最初から130km/hで発射されるという点です。
イメージ 8
70分待ちでしたが、運よく30分待ってザターンに乗れました。で、感想の方ですがいきなり130km/hで発射されるのはやはり怖かったです。さらに頂点からほぼ垂直落下するのも余計に恐怖を覚えましたね。ザターンはジェットコースター型フリーフォールだと思いました。
 ザターンに乗った後はタイタンに乗ろうと企んだのですが、タイタンは生憎の検査待ちなどで2時間オーバーの待ち時間でした。このため、今回もタイタンMaxは泣く泣く諦めることになりました。嗚呼。
 タイタンは諦めて前回訪問した時も乗ったミッショントゥマーズやギャラクシーシアターといった待ち時間が短くてさくっと楽しめるアトラクションを楽しみました。
イメージ 9
 この日最後のアトラクションは4Dポップステラーでした。このアトラクション、専用メガネをかけて立体映像を楽しめるばかりでなく、水や風も同時に体験できます。居眠りなんかできません。なお、中の人は3Dメガネをかけ忘れるという痛恨のミスを犯した模様。それでもこのアトラクションは楽しめましたが。
 4Dポップステラーを以てこの日のスペースワールド訪問は終了です。タイタンMaxに乗れなかったのが悔やまれます。この後大急ぎでスペースワールド駅に戻って快速電車で帰りました。
 拙い文章&画像でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)