つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

就活のついでに大阪へ行ってきた④

 皆様、こんばんは。今回も前回の続きを書いていきます。そして今回で大阪訪問記を終わらせたいと思います。それでは参りましょう。
 中之島合同庁舎最寄りのJR駅、福島駅へ向かいました。
イメージ 1
こういう路地裏を見るといかにも大阪という感じがします。
イメージ 2
福岡に帰って夕飯を取ると遅くなるので、福島駅前にある定食屋チェーン街かど屋
で早めの夕飯にしました。
イメージ 3
日替わり定食は売り切れていたので、大唐揚げ定食(790円)を注文しました。ボリュームがあって食べ応えがありました。あと、街かど屋はご飯とお茶のおかわりができるのも有難いです。
 夕飯を済ませた私は福島駅に向かいました。
イメージ 4
福島駅のこの雑多な感じが好きだったりします。券売機で帰りの新幹線の席を確保して帰りの電車に乗り込みました。
イメージ 5
やってきたのは323系。個人的には201系が良かったような…。
イメージ 6
そう思っていたら、大阪に到着した時内回りホームで201系に遭遇。やったぜ。
イメージ 7
大阪から一駅だけ東海道本線に乗ります。新快速ではなく、あえて321系普通をチョイス。321系に初めて乗車しました。
イメージ 8
新大阪で新幹線に乗り換えます。乗り換え改札口へ向かう時目に留まったのがこれ。ダイハツCASTが展示されていました。
イメージ 9
新大阪からのぞみ45号に乗車して本日のメイン移動は終了です。福岡には無事定時で帰れました。
 これで大阪訪問録も終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)