つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

雑記録

 皆様、お久しぶりです。世間では梅雨の終わりの何とやらで大雨の後は梅雨明けしました。一方で豪雨被害に遭った地域も広く、死者も結構出たようです。豪雨被害に遭われた皆様にはこの場を借りてお見舞い申し上げます。
 さて九州北部も梅雨明けし、福岡市では博多祇園山笠が終わりました。今回は山笠が間近に迫った博多駅を撮影した画像を貼っておきます。
イメージ 1
博多駅には16番山笠が置かれていました。
イメージ 2
正面から撮るとその大きさに圧倒されます。これは現在放送中の大河ドラマ西郷どん』を題材にしています。
イメージ 3
博多駅にはもう上映が始まった『ジュラシック・ワールド 炎の王国』の宣伝もされていました。
 今回は時間の都合上ここまでです。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
(終)