つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

スペースワールド再再訪問②~永遠の別れ~

 皆様、こんばんは。ついに12月30日を迎えました。これで2017年も残り2日(実質1日)となりました。明日は2017年の振り返りをやるため、今日でスペースワールド再々訪問記を終わらせたいと思います。

 タイタンMAX、ブラックホールスクランブルを楽しんだ後、私は次のアトラクションを目当てに園内をうろついていました。
イメージ 1
しかし、たまたま通りかかったビッグバンプラザでスペースワールドの特別ショーをやっていました。乗りたかったアトラクションは大体乗ったし、もう来るのも今回が最後…というわけで終わりまで見て行くことにしました。
イメージ 2
スペースワールド内のキャラクター達はどうなってしまうのでしょうか…。
イメージ 3
ちなみにビッグバンプラザはご覧の通りほぼ満席です。後ろにまで人があふれるほどでした。
イメージ 4
ショーでは選ばれた観客席の人が舞台に上がって大盛り上がり。私も選ばれた勝ったような選ばれたくなかったような。
イメージ 5
いよいよショーもクライマックスです。特別ショーはテンション上がる音楽の選択がよかったです。照明効果も相まって盛り上がりましたし、アトラクション優先な私でも楽しめました。
イメージ 6
特別ショーの後はポップステラ4Dビジョンのリベンジをしました。今度は専用メガネのかけ忘れることなく、映像を楽しめました。
イメージ 7
いよいよ、スペースワールドを退園する前、私は偶然通りかかったこの宇宙人マスコットを撮影できました。一緒に記念撮影もしましたよ。
イメージ 9
さようなら、スペースワールド
これで本当の本当にスペースワールドと永遠の別れです。
27年間も宇宙に対する夢と希望を発信してくれて本当にありがとうございました。
イメージ 8
スペースワールド駅構内にあるお別れポスターです。
これだけでも泣けてくるのですが、つい最近このニュースを見てから「またいつか、別の星で会いましょう」というキャッチコピーの真意が分かりました。スペースワールドも最後に伏線回収&粋な計らいをするなんてね…。

 これでスペースワールド再再訪問記も終わりです。
 スペースワールドは2017年12月31日26時をもって閉園しますが、私の心の中ではずっと存在し続けることでしょう。約10年前に廃止された西鉄宮地岳線(津屋崎~西鉄新宮)と同じように。忘れることなんて決してありません。
 拙い文章&画像でしたが、最後まで読んで下さり、有難うございました。
(終)