つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

スペースワールド再再訪問①タイタンMAXに乗った

 皆様、こんにちは。いよいよ2017年も今日を入れて残り3日となりました。社会人の大半は昨日が仕事納めだった人も少なくないでしょう。かくいう私も昨日でやることは大体終わりました。
 さて時候はこのくらいにして本題に入ります。前回の記事で12月26日にスペースワールド(以下SW)へ再訪問したことを書きました。しかし、結局目玉アトラクションのタイタンMaxには乗れませんでした。いっそのこともう諦めよう…、と考えていました。しかし、「やった後悔は大して大きくならない。やらなかった後悔は日に日に大きくなる」という言葉を思い出し、タイタンMaxへ乗りに行く決心をしました。そして12月28日にSW最後の訪問をすることにしたのです。そして再再訪問当日の12月28日がやってきました。

2017年12月28日
イメージ 1
というわけでまたまたやって来ました。勿論使用したきっぷはトクトクきっぷ「スペースワールド割引きっぷ」です。まずは引換券をフリーパスに交換してもらい、入場します。この「27年間ありがとう」の看板を見る度に胸が締め付けられます。
イメージ 2
 さて早速タイタンMAXに向かいました…が、生憎の検査中でした。仕方がないので12時まで他のアトラクションで時間を潰すことにしました。
イメージ 3
ちょうど近くにビリビリエイリアンパニックがあったので入ってみることに。
イメージ 4
これがビリビリエイリアンパニックの入り口です。何か物々しい感じです。
で、入ってみた感想ですが、ちょっとビビりましたね。ただ、人によっては刺激が足りないかもしれません。尤もそういう方向けにオプション代を払えば、心拍数上昇で体に電流が流れる体験がありますが…。
 エイリアンパニックを出た私は、何としてもタイタンMAXに乗るべく、運行開始40分以上前から並ぶことにしました。
イメージ 5
タイタンMAXに並んでいる内に足腰が痛んできましたが、ストレッチをして何とか持ちこたえました。
イメージ 6
タイタンMAXはいつの間にか音楽を楽しめる仕様になっていたんですね。
※実際乗ったとき、ボタンを押したら音楽を聴けました
イメージ 7
さあ、いよいよ順番が回ってきました。荷物を預けて私は乗車しました。乗る前から緊張していました。そして乗った後も落ちる瞬間から叫びまくるほど、スリル満点でした。乗れてよかったです。長いこと並んで待ったかいがありました。
イメージ 8
 タイタンMAXに乗った後私はスペースドームにあるジェットコースターブラックホールスクランブルにやってきました。
イメージ 9
こちらの方はタイタンMAXに比べれば、スリル感こそ低いですが、屋内を利用して暗闇を再現し、何も見えない恐怖を駆り立てているのが素晴らしいです。雨に関係なく利用できるので悪天候時はこちらもお勧めです。
(続く)