つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

就活のついでに鉄分補給~京都編~

 皆様、こんばんは。6月に入りました。北海道を除いて日本は梅雨シーズンに突入したようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。かくいう私は実生活が忙しくてなかなかブログを更新できませんでした、はい。色々気になるニュースは飛び込んできたんですがね。
 さて昨日6月5日に私は京都で行われた就活の最終選考へ行って参りました。今回はそのついでに撮影した写真を載せて行きたいと思います。

2018年6月5日
イメージ 1
始まりは博多駅からです。のぞみ16号に乗ってまずは新大阪へ向かいます。なお、今回の画像は全てスマホで撮影したものです。その理由は後で説明したいと思います。
イメージ 2
小倉で特急ソニック号を待ち合わせた関係で、新大阪には約3分遅れて到着しました。新大阪からひかり466号に乗り換えます。
イメージ 3
のぞみほどではありませんが、ひかりも利用者がそれなりに多いです。
イメージ 4
イメージ 5
新大阪から一駅だけ乗って京都で下車。京都から山陰本線に乗り換えます。
イメージ 6
丹波口で下車した私はこの建物で選考を受けました。選考は私が思っていた以上に早く終わりました。
イメージ 7
選考が早く終わったので、カレーランチ店で昼飯を食べることにしました。
イメージ 8
この店の凄いところはご飯、カレールー、サラダが取り放題なところです(※但し、お冷以外1杯に限る)。おかげで好きなようにアレンジできます。しかも500円ぽっきり。味の方ですが、並というところでしょうか。それでもコスパはいいのでもう1回訪れたい店ですね。
 昼飯を済ませた私は丹波口駅に戻りました。
イメージ 9
丹波口から山陰本線に乗って京都へ向かいました。
イメージ 10
理由はこれ。京都駅付近にヨドバシカメラがあることを知った私は、この店でメモリーカードを購入しました。そう、ここまでスマホ撮影だったのはデジカメにメモリーカードが入っていなかったからでした。要はスマホを代替で使っていたわけです。
 これで次回からデジカメ撮影写真を載せられます。
(続く)