つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

東京にふらっと行ってきた④

 皆さん、こんばんは。今日で旅行記を書きあげてしまいます。

 総武緩行線撮り鉄した私は急いで中央線、山手線を乗り継いで浜松町へ向かいました。
イメージ 1
浜松町から東京モノレールに乗り換えます。
 その後、羽田国際第1ターミナルで降りて搭乗手続きを行いますが、ここで道に迷ってしまい、予定の飛行機に乗れなくなってしまいました。何という痛恨のミス。
 空港の係員に相談してもらった結果、後続のANA便に空席があったため、それを予約して乗ることになりました。出費は痛いですが、この日の内に帰らないといけないので止むをえません。
イメージ 2
手続きを済ませて羽田空港第2ターミナルへ移動しました。もう今度こそは余計な動きはしません。
イメージ 3
ANAに乗るのは12年ぶりでしょうか。
イメージ 4
イメージ 5
エコノミー席です。狭いですが、贅沢言って居られません。
飛行機は無事定刻で離陸、そして福岡空港には遅れることなく無事到着しました。

 今回の東京訪問ですが、改めて東京の大正義っぷりを見せつけられました。人も電車も多い、多い。混雑率も昼間なのにヤバかったです。そして飛行機利用のリスクをあんな形で味わうことにもなりました。飛行機に乗る時は2時間前、あるいは最低でも1.5時間前から動いておかないとダメな理由もよく分かりました。

 拙い文章でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)