つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

夏の東京訪問記①

 皆様、こんにちは。8月も下旬に差し掛かりました。ここに来て秋雨前線が活性化し、夏がもうすぐ終わるのを実感しています。

 さて私ですが、8月20日、21日にまたがって東京に行ってきました。今回はその訪問を振り返っていきたいと思います。それでは参りましょう。

 

2019年8月20日(1日目)

f:id:renewalopenno3:20190824163705j:plain

この日は仕事の関係で久留米から出発しました。やってきたのは811系リニューアル車の快速電車。しかし、この日は大雨で気温が低く、室内との温度差でレンズが曇ってしまいました。単純に撮影がヘタッピだからとか言わないこと。

f:id:renewalopenno3:20190824164111j:plain

博多から地下鉄に乗り換えて福岡空港に向かいました。

f:id:renewalopenno3:20190824164309j:plain

博多から10分も経たず福岡空港に到着。福岡空港は立地がチートです。さらに福岡空港のリニューアル工事で国内旅客ターミナルと改札口が直接つながって好立地に磨きがかかりました。

f:id:renewalopenno3:20190824164549j:plain

チェックインカウンターでチケットを発券し、保安検査場で荷物検査を済ませました。

f:id:renewalopenno3:20190824170003j:plain

ここの待合カウンターで出発の時間まで待ちます。

f:id:renewalopenno3:20190824170407j:plain

この日の福岡空港は雨が降っていました。その影響からか私の乗る飛行機も出発が遅れました。

f:id:renewalopenno3:20190824170831j:plain

ようやく飛行機に搭乗します。この日は全席完売でした。

f:id:renewalopenno3:20190824171213j:plain

福岡空港から約2時間で羽田空港に到着です。

f:id:renewalopenno3:20190824171826j:plain

f:id:renewalopenno3:20190824171924j:plain

羽田空港から京急に乗り換えます。京急は品川と繋がっているのが強いです。

f:id:renewalopenno3:20190824172021j:plain

f:id:renewalopenno3:20190824172059j:plain

羽田空港から約25分で品川に到着しました。品川からJR線に乗り換えます。

f:id:renewalopenno3:20190824172234j:plain

f:id:renewalopenno3:20190824172254j:plain

上野東京ライン経由の常磐線快速土浦行きに乗ります。品川から座席を確保できるのは有難いものです。

f:id:renewalopenno3:20190824173054j:plain

f:id:renewalopenno3:20190824173210j:plain

北千住で常磐緩行線に乗り換えます。一駅だけのために乗り換えるのって何か面倒くさいんですよねー。

f:id:renewalopenno3:20190824173321j:plain

f:id:renewalopenno3:20190824173347j:plain
本日の目的地、綾瀬にようやく到着。今日は駅近くのホテルに宿泊しました。

お休みなさい…。

(続く)