つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

残念

 
~(前略)~
 
なお、今年春まで臨時列車として設定されていた快速「ムーンライトえちご」については、今回の発表では言及されていない(JR東日本および同社高崎支社・大宮支社のプレスリリースにも記載なし)。新潟支社によれば、「今夏の運行予定はありません」とのこと。それ以降の「ムーンライトえちご」の運行予定は未定とされている。
 
(2014年5月26日マイナビニュース「旅行」より抜粋)

 
イメージ 1
イメージ 2
(画像はいずれも2013年8月24日、新潟駅で撮影) 
 
う~ん、ついに恐れていた事態になってしまいましたね…。
まさかムーンライトえちごが2014年夏に運転されないことになろうとは…。
しかしこうなってしまっては仕方がありません。
ムーンライトえちごなしで旅行の計画を立てないといけなくなるようです。
 ただ「今夏は」なので、冬とかの時期に復活することはあるかもしれません。
(可能性は低いでしょうが。)とりあえず今冬まで待ってみますか。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
(終)