つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

まさかの復活?

 こんばんは。7月に入って早くも2週間が経ちました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 さて前回の記事で九州北部が異常に早い梅雨明けをしたという記事を投稿しました。

 

renewalopenno3.hatenablog.com

しかし、昨日から今日にかけて気象庁は思わぬ発表をしました。

tenki.jp

いやー、ここに来て梅雨前線復活ですか。梅雨明けしてからの梅雨復活というパターンは初めて見ましたわ。一体どうなってんの、とツッコミたくなります。ま、気象庁の梅雨明け宣言は秋ごろ総括されるそうなので、梅雨明け時期をしれっと変える可能性は十分あるでしょうね。

豊後国分駅周辺にある大分市歴史資料館と水田

でも梅雨復活のおかげで農業にとっては恵みの雨になりそうですね。暑さも若干和らぐでしょうし。

 今日はこれで終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)