つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

新線と新駅

 こんにちは。ついに7月に入りました。2021年も半分が過ぎ、時間の流れの早さにただただ驚くばかりです。梅雨はまだ続くみたいですが…。

 さて既報ではありますが、陥没事故で開業が遅れていた地下鉄七隈線の延伸区間天神南~博多₎の中間駅名称が発表されました。

www.nishinippon.co.jp

ここ最近の新駅名称は高〇ゲートウェイみたいな別次元に突き抜けたものもありましたが、今回は無難な名称に決まりましたね。今回の延伸で天神での時間がかかる乗り換えが解消されるのは大きいです。

それから七隈線延伸に合わせて新車が投入されることが決まりました。とは言っても現在の3000系と外観はほぼ同じですが…。

f:id:renewalopenno3:20200112163425j:plain

福岡市地下鉄七隈線で活躍中の3000系。

何がともあれ、今は新線開業のその時を楽しみに待つことにしましょう。

 今日はここまでです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)