つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

原爆投下に対するあのお方のコメント(再掲)

 こんにちは。8月も1/3が過ぎました。いかがお過ごしでしょうか。私は夏休み期間に入り、疲れた体を癒しています。

 

 さて去る8月6日は広島、昨日8月9日は長崎に原子爆弾が投下された日でした。原爆は一瞬で人種、老若男女、軍人民間人問わず多くの命を奪いました。原爆から生き残った人たちも後遺症で苦しむ人たちが今なお存在します。そのような事実があるからこそ、あのお方の発言を忘れてはいけませんし、蒸し返していく次第です。

(去年の過去記事↓)

renewalopenno3.hatenablog.com

 

昭和天皇の例の発言を文章に起こすと、余計怒りがこみ上げてきますね。原爆投下を他人事としか思っていないのでしょうか…。

 拙い文章でしたが、最後までお読みくださり有難うございました。

(終)