つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

近況報告

 こんばんは。福岡県でも緊急事態宣言が出されましたね。おかげで折角の土日休みも自宅に引き籠っています。やっぱり命は大事ですもん。

 それにしても自粛令でお茶を濁さず大人しく給付金出して出勤禁止にすればよいのにね。自民党安倍晋三は何を考えているの?

 さて近況報告ですが、現在の勤務先を今月で退職することにしました。退職理由は大きく分けて2つで、給与から意味不明な天引きをやたら行うのと職場で身体にも異変を来すレベルのストレスを感じたためです。コロナウイルス並に職場が怖くなってしまいました。

 しかし、小心者の私にとって上司に退職したい旨を伝えるのは難しいです。僅か1ヶ月で退職するなら尚更。上司に何を言われるか分かりませんし、おまけに退職を伝えてから実際に退職するまでの期間が針のムシロ状態になります(これはコンビニでのアルバイトで経験済み)。

 そこで私は退職代行サービスを利用することにしました。これなら上司に直接言わずに退職の意を伝えられますし、3万円弱払うだけで苦痛から解放されるのは大きいです。ちなみに利用する退職代行サービスは「SARABA」か「退職代行サービスJobs」を考えています。

taisyokudaikou.com

jobs1.jp

(追記)退職代行サービスは上2つに加えて「ニコイチ」も良さそうです。

g-j.jp

しかし、お金を払えば退職代行をやってくれるなんて時代は変わりましたね。これで救われる人が増えればよいものです。

 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)