つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

今後の予定

 こんにちは。コロナウイルス感染の拡大防止のために今日は自宅待機しているブログ主です。今日くらいはどこかに行きたかったのですが、事の重大さには逆らえません。

 

 さて私の方ですが、4月から新しい職場に行くことになりました。本来ならワクワクするところですが、そうもいきません。というのも、私が遠隔地から来ているのを知っているはずの人事の人は何を思ったのか、自宅から通いにくい僻地への配属を決定しました。この決定を聞いたときには軽く絶望しました。

 自宅から通えないならアパートを借りればよいではないか。確かにその通りですが、アパートを借りようとしたら家賃とそれ以外でのハードルが高すぎるのと、コスト面で割に合わないのですよ。

 という訳で次の職場も実家から通うことにしました。平日は朝早く出て夜遅く帰るという顔面ブルーの生活になりますが、やむを得ないです。そのため、平日のブログ更新はほぼ停止します。

 とりあえず今は耐えつつ、少しでも給与と勤務場所がマシな所を探すことにしましょう。三年以内に嫌なことがあったらいつでも辞めろ、と言いますし。

※「入社したらとりあえず三年頑張れ」はよくある間違いです。↓

 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)