つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

佐世保にちょいと行ってきた②

 皆様、こんにちは。今日は夕方まで暇なので前回の続きを書きあげてしまいたいと思います。それでは参りましょう。

 佐世保の某所で用を済ませた後、私は佐世保駅に戻ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
佐世保駅構内には喧嘩独楽が展示されていました。こんなに大きい独楽をよく回せるものだ。
イメージ 3
佐世保駅には佐世保バーガーLOG KITが店を構えています。この店の凄いところは佐世保駅構内からでも改札外からでも佐世保バーガーを買える所。
イメージ 4
イメージ 5
で、早速私も佐世保バーガーを購入して食しました。はんばーがーだけとはいえ、ボリューム満点で食べ応えがありました。お腹もいっぱいになりましたし。
イメージ 6
帰りの列車が来るまで佐世保駅の外に出て軽く散策。佐世保駅付近でこんな高い所に教会が建っているのです。
イメージ 9
佐世保駅近くにあるアーケード商店街。大阪で見た商店街に比べると寂しいところはありますが、まだまだ元気そうでした。
イメージ 8
とんねる横丁とは何という…。戦時中に掘られた防空壕を利用した商店街だそうで。この後私は佐世保駅に戻りました。
イメージ 7
帰りは特急みどり号で博多に帰りました。って、これ行きに乗った編成と一緒…。
 拙い文章&画像でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)