つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

福岡県が聖火リレー全面中止を発表!

 こんにちは。GWも終わりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は福岡市美術館と祖父母の家に行った以外ステイホームしていました。GW明けからは7月まで祝日なしというある意味1年で最も地獄のシーズンに入り、これに雨&湿気の梅雨もやってくる予定もあって軽く鬱になります。

 さて開催まで100日を切った東京オリンピック2020ですが、招致前から現在に至るまでグダグダが起きています。そして現在は聖火リレーの真っ最中ですが、それに関して新たに動きがありましたので紹介しておきたいと思います。

www.nishinippon.co.jp

www.nishinippon.co.jp

ま、これに関しては当然でしょう。折しも福岡県ではまん防飛び越えて緊急事態宣言が出されたようですし、既に博多どんたくや山笠が中止・延期になった以上、聖火リレーも中止にしないとつじつまが合いませんからね。

もっと言えば点火式も不要不急なので中止してほしかったのですが。

f:id:renewalopenno3:20210508110913j:plain

聖火リレー大濠公園で行われるはずだった。2021年4月30日撮影。

利権にまみれ、私利私欲でしか動かない汚い大人たちによる東京オリンピック2020が最終的に中止になることを願うばかりです。

 これで今回は終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)