つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

東京観光をしてきた③渋谷編&都心から松本へ

皆さん、こんばんは。今日で3連休が終わりですね。淋しいものです。3連休最終日も例の旅行記の続きを書いていきます。

東京観光の締めとして渋谷・原宿も案内されました。
地下鉄で浅草から表参道まで移動します。
友人たちに案内されるままに渋谷周辺も散策しました。東京、それも都心部は人が多いです。地方都市で普段生活している私は疲れてしまいました。
 渋谷で友人たちと別れを告げた後、私は旅行を再開し、西へ向かいました。
第43ランナー:山手線普通(E231系⑩)渋谷→新宿(列車番号、時間不詳)
第44ランナー:中央線普通(E233系⑩)新宿→吉祥寺(列車番号、時間不詳)
中央線のラッシュがひどかったので吉祥寺で一旦下車しました。東京はラッシュが酷いです…。私だったら多分耐えられないでしょう。
第45ランナー:中央線普通(E233系⑩)吉祥寺→立川(列車番号、時間不詳)
第46ランナー:中央線普通(E233系⑩)立川→高尾(列車番号、時間不詳)
やっとの思いで東京から離れた高尾に到着です。
第47ランナー:555M中央本線普通(211系⑥)高尾18:45→甲府20:19
高尾から211系に乗車します。
行先幕も撮影しておきます。
この211系はクロスシートが付いていたのでそんなに疲れなかったです。
高尾から約1.5時間で終点甲府に到着しました。
甲府では腹ごしらえということで立ち食いそばをいただきました。蕎麦はやっぱり美味しかったです。
第48ランナー:449M中央・篠ノ井線普通(211系③)甲府20:40→松本22:26
本日最後に乗る列車です。
この211系も運よくクロスシートが付いていました。
甲府から約1.5時間で終点松本に到着しました。松本は長野県内でも有数の大きい駅ですが、この時間になると人が少なかったです。
 北海道&東日本パスのアンケートを記入して駅員に出した後、私は駅前のホテルにチェックインしました。いやー、今日も疲れました。皆さん、お休みなさい…。