つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2014年年末年始旅行~佐賀県へ

 前回の続きです。原田から鹿児島本線に再び合流した私は原田駅撮影後、鹿児島本線下り電車に乗り換えました。
第6ランナー:4245M鹿児島本線快速(817系③813系③)原田14:03→鳥栖14:11
イメージ 1
やってきたのは白缶こと817系3000番台でした。どーもこの形式の座席は好きにはなれません。私は後ろ3両の813系側に移動しました。
イメージ 2
やっぱり813系の方がデザインもいいし、乗り心地も大変良いんですね。
さて鳥栖に到着した私は駅前をちょっとだけ散策することにしました。
イメージ 3
鳥栖駅です。国鉄時代の匂いがプンプンします。
イメージ 4
イメージ 5
途中でこんなものを発見。そういえば鳥栖にはプロサッカーチームの「サガン鳥栖」がありましたねえ。私はサッカー事情には疎いのでそれ以上のことはわかりませんが。時間が迫ってきたので次の電車に乗り込みます。
第7ランナー:2937M長崎本線普通(817系②)鳥栖14:26→佐賀14:52
イメージ 6
筑豊でも乗車した817系に乗車します。この電車は佐世保行で、私は終点まで乗っていきたかったのですが、本来の目的のため佐賀で途中下車しました。
(続く)