つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2つの富士

 新年早々ネタ切れになりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
世間では今日までがお正月休みのところが多い
ようです。かくいう私も翌週あたりから
大学の講義が再開され、月末から期末テストが
始まります。私のほうも今日までに正月ボケから脱し、
正月休みを終わりにしなければなりませんね。
(たまには真面目なこと言うじゃん。)
 このまま何も写真がないのもつまらないので、今日は
初夢に出てきたら縁起がいいとされる「富士山」関連の
写真を貼り付けておきます。
イメージ 1
(2012.08.22 鉄道博物館)
イメージ 2
(2012.08.23 東海道本線普通列車内から撮影)
 1枚目のほうは戦前の下関行き特急「富士」ですね。
バックサインは富士山をかたどったものになっています。
 2枚目のほうは静岡県東海道本線を走る普通列車の車内から
撮影しましたが、これ富士山なのでしょうか?
 TVとかでよく見るやつと全然違うのですが・・・。