つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

南九州旅行~2012年9月3・4日~

 さて南九州旅行記も2日目に突入です。
ホテルで朝食をとった後、チェックアウトの準備をして
友人と一緒にホテルをチェックアウトして
鹿児島中央駅へ向かいます。
鹿児島中央では思わぬことでバタバタしました。
というのも
鹿児島中央駅では時間がないにもかかわらず
お土産購入をしようと思って購入しようとすれば、
どれを買うか迷ってしまうというお粗末極まりない行動を
してしまったのです。友人にも迷惑をかけたと思います。
この場を借りて謝罪しておきます。
色々ありましたが次の乗る列車には何とか間に合いました。
第6ランナー:6006M鹿児島・日豊本線特急きりしま6号(787系)
        鹿児島中央8:48→霧島神宮9:36
イメージ 1
(2012.09.04 鹿児島中央駅にて撮影)
「きりしま」の方向幕です。
できることなら宮崎にも行きたかったのですが…。
またしても写真には自分のカメラ、そして
当ブログ管理人が写っています。
イメージ 2
(2012.09.04 きりしま6号@霧島神宮駅)
4連の787系は旅行した当時は2年ぶりに乗車
しました。2010年のときは「有明」でしたが。
福岡から鹿児島へ移転してきても
相変わらず元気にやっている姿を見て妙に感動。
イメージ 3
せっかくなので霧島神宮駅
駅舎でも貼っておきます。
霧島神宮をイメージさせますな。
 次回いよいよ霧島神宮へ向かいます。
(続く)