つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

【?報】103系が登場時に復刻

 こんばんは。今日から3連休です。5月以来となる連休で私はかなり浮かれています。しかし、外出はしません。福岡市は現在世界水泳大会に加え、プロ野球もあるので大混雑は必至です。そのような場所にわざわざ行って疲れる義理はありませんし。

 さて、今回は久々にJR九州ネタを投下します。それでは参りましょう。

trafficnews.jp

現在は筑肥線筑前前原以西で活躍する103系1500番台

ほほーう、JR九州も粋なことをしますなあ。しかもJNRマークまで再現するという気合の入れようです。485系国鉄色復刻を思い出します。

485系Do32は晩年国鉄色に復刻され、臨時運用に就いていた

国鉄色復刻はマニア視点からしたら喜ばしいことですが、同時に引退も近づいていることでもあるので喜んでばかりもいられないのが現実です。他社に目を向ければJR西日本国鉄色に復刻した381系も引退が決まっていますし。

既に置き換え・引退が決まっている381系やくも

 とりあえず復刻色がどのような感じになるか、楽しみに待つことにしましょう。そしてカメラに収めたいものです。

 本日はこれでお開きです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)