つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

【既報】西鉄バス、値上げへ

 こんばんは。6月も早いもので2/3が過ぎました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は久々に時候や鉄道以外のニュースを取り上げたいと思います。タイトルの時点でネタバレとか言わない。それでは参りましょう。

www.nishinippon.co.jp

 とうとう西鉄バスも値上げに踏み切りますか。去年からコロナ禍に円安のダブルパンチが響いた格好です。私は、通勤に西鉄バスを利用していますが全て経費で落ちるので、この値上げは一応無問題ではあるものの、定期券以外の区間で利用するときの負担が重くなるのが痛いですね。特にバスをチョイノリしている人たちには悲報とも言えます。そろそろ鉄道やバスといった公共交通も会社丸投げスタイルを見直すべきではないでしょうか?

福岡県民にとって西鉄バスはもはや交通の足である

 今回はこれで終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)