つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

何度でも蘇るさ

 こんばんは。1か月ぶりのブログ更新です。4月は新しい職場で業務が山積みでなかなか更新する暇がなかったため、間が空いてしまいました。半分言い訳ですが…。

 さて今回はあのきっぷが蘇ったと聞いて記事にしました。それでは参りましょう。

www.jrkyushu.co.jp

 な、なんと「みんなの九州きっぷ」がまた復活を遂げることになろうとは…。新型コロナウイルス流行に伴って縮小した旅需要を掘り起こすべく、2020年から始まった「みんなの九州きっぷ」は、途中値上げこそありましたが、定期的に復活しました。

西九州新幹線は長崎地区に新しい風を吹かせた…のか?

 「みんなの九州きっぷ」は西九州新幹線が開業した2022年で役割を終えたと思われましたが、ここに来て復活を遂げました。閑散期の需要掘り起こしが目当てでしょうが、ここまで来たら通年販売に切り替えて欲しいですね。

 JR九州のお得な周遊型きっぷは既に「福岡・大分ごほうびきっぷ」が発売中ですが、使用条件で差があるので、行先に応じて使い分けていきたいですね。

 

renewalopenno3.hatenablog.com

 本日はこれでお開きです。拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)