つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

あのきっぷがパワーアップして帰ってきた!

 こんにちは。昨日は鉄道の日でした。

renewalopenno3.hatenablog.com

 それに合わせてJR各社が様々な企画・イベントを打ち出しています。実はJR九州も便乗する形でお得なきっぷの発売を発表しました。今日はそれを紹介しておきたいと思います。

news.mynavi.jp

値上げしたとはいえ、みんなの九州きっぷ再販は嬉しいです。しかも9月23日に開業した西九州新幹線に乗れるあたりJR九州は思い切った策に出ました。恐らく利用者が振るわない西九州新幹線へのテコ入れでしょう。

長崎駅構内にあった西九州新幹線開業前祝ボード

 私自身は西九州新幹線自体不要だと思っていますが、論より証拠という言葉もあるので調査も兼ねて一度乗ることにします。ついでに西九州新幹線開業に合わせて登場した長崎本線の観光特急ふたつ星4047にも乗りたいものです。

 今日はこの辺でお開きにします。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)