つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

今日はハロウィン

 トリック・オア・トリート!

 

 今日は10月31日、ハロウィンです。元々は古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源の祭りですが、現在はアメリカの民間行事になりました。そしてハロウィンは日本でも割と定着した感があります。個人的にハロウィンはあってもなくても同じですが、クリスマス商戦の早期化に歯止めをかけるという点においてハロウィンは必要かなと思う時もあります。ハロウィンと言えばカボチャ、カボチャと言えば湘南電車ということでしなの鉄道115系の画像でも載せておきます。

しなの鉄道湘南色に復刻された115系

新潟では運用が終了し、しなの鉄道&岡山地区への新車投入が決まった今、最後まで残る115系は山口地区になりそうです。

 今回はここまでです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)