つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

今日はハロウィン

 トリック・オア・トリート!

 

今日は10月31日、ハロウィンです。イギリスのケルト人のお祭りが由来で、アメリカで現在の形になりました。日本ではいつの間にか定着しました。本家と違って半分コスプレ大会になっていますが…。

 今日はハロウィンということで日豊本線三毛門駅前にあるかぼちゃのオブジェ写真を載せておきます。

f:id:renewalopenno3:20211031202003j:plain

三毛門はかぼちゃの名産地だとか

そろそろローカル線を巡る旅を再開したいものですねえ…。まだ乗り潰せていないローカル線が残っていますし。

 拙い文章&画像でしたが、お読みいただきありがとうございました。

(終)