つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

【悲報】はやとの風、廃止へ

 こんばんは。今日は11月26日、ゴロ合わせで「いい風呂の日」ですね。残り少なくなった大分での生活、1度ゆっくりと温泉につかりたいものです。

 さて今日はある意味衝撃的なニュースが入ってきたので記事にしたいと思います。

www.mbc.co.jp

www.nishinippon.co.jp

以前、西九州新幹線開業に合わせてキハ40系列を使用した観光特急ふたつ星4047が登場予定を記事にしました。

renewalopenno3.hatenablog.com

当時は種車は何になるかなー、とワクワクしていました。私は大分地区や熊本地区で運用終了したキハ40系と思っていただけに、この決定は予想外でしたね。

f:id:renewalopenno3:20190731075828j:plain

まさかの廃止が決まった「はやとの風」。まともな写真はこれだけ。

元記事を見るに12月から来年3月の間でお別れ運転をやるようなので、私としてはそこで撮影するつもりです

 それはそうと、現在八代~吉松で肥薩線が不通状態になっていますが、これを機に肥薩線廃線議論が進まないかが心配ですね。日田彦山線が残念なことになった以上、肥薩線も同じ轍を踏んでほしくないものです。

 今回はここまでです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)