つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

九州新幹線長崎ルートの正式名称が決定!

 こんにちは。今日からゴールデンウィークですね。私は明日休みを取って7連休にしました。連休中は実家に帰ってのんびりする予定です。

 さて昨日発表がありましたが、九州新幹線長崎ルートの正式名称が決定しました。

JR九州のプレスリリースはこちら

西九州ルートは無難な名称ですね。長崎だけでなく、佐賀県も通っていることが名称から想像しやすくなっています。

ただ、肝心な武雄温泉以東の佐賀県ルートは当面揉めて開通しそうにありませんが…。何せ、西九州新幹線佐賀県にとってメリットがほとんどありませんからね。

f:id:renewalopenno3:20210429114253j:plain

西九州新幹線の通過点予定の佐賀駅

九州新幹線長崎ルート改め、西九州新幹線の今後の動向に注目です。

 今回はこれで終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)