つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

次の職場

 皆様、こんにちは。いよいよ6月に突入して2020年も早半年になりました。この時期は祝日無し&梅雨も相まって憂鬱な日々が続きます。もし、前の職場を続けていたら…と思うとぞっとします。幸い政府から一人10万円の給付金が来る(予定)なので5月無職だった分の給料の穴埋めは何とかなりそうです。給付金より前に学園長先生のフィギュア並みに要らないアベノマスクが来ましたが。

 

 さて前の職場を辞めて一ヶ月が過ぎようとしています。私はこの間アルバイトを含めて求職していましたが、6月下旬から福岡市西区のとある職場で働くことになりました。まずは3ヶ月契約ですが、給与などの待遇は前の職場より良くなっています。しっかり頑張っていこうと思います。その間に次の次の仕事先を内定させておきたいところですね。

 

 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)