つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

新たな道へ

 こんばんは。11月ももうすぐ終わりを迎え、2021年も1ヶ月少々を残すのみとなりました。日に日に深まる寒さが身に沁みます。

 

 さて私ですが、この度来月31日を以て現在の職場を去る決断をすることになりました。ようやく手に入れた定職でしたが、上層部とどうも考えが合わず、職場では良からぬ噂を立てられて精神的に参っていました。ついには手も寒さではない震えが出始めるようになり、身体も拒否反応を示すようになりました。このままではやられると確信し、退職届を出してきました。後悔はしていません。今住んでいる大分からもいずれ去ることになるでしょう。

 ただそうなると、せっかく私を送り出してくれた家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これから話し合うことになりますが、色々いじられそうです。でも仕方ありません。命あっての人生ですから。

 今の職場で続ける辞めるは各人次第です。ただ命が危ないと思ったら辞める勇気も必要だと考えです。

 今日はここまでです。拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。それでは。

(終)