つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

今日は節分ですが…

 こんばんは。今日は2月3日、節分ですね。豆をまき、関西では恵方巻を食べるそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 さて私の方ですが、近況報告をしておきます。現在私が勤務している職場は3月で任期満了での退職が決まり、4月からは新しい職場に就職が決まりました。別に今の職場と軋轢があるわけではなく、任期満了に伴う退職予定のため新しい働き先を求めていただけです。苦心して正規の職員にたどり着きました。そのため現代日本では安定した雇用なんて幻では、と思いたくなります。アベノミクスで好景気とか抜かす人がいたら、「お前は何を言っているのだ?」と私は問い詰めますよ。

 

 とりあえず今後も当ブログをよろしくお願いいたします。当ブログは近況報告と鉄道ネタ、時々時事・社会ネタを書いていく予定です。そこは変えるつもりはありません。

 

 今回も拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)