つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

再び東京に行ってきた②-新宿と原宿-

 こんばんは。前回の続きを書いて参ります。

 

f:id:renewalopenno3:20200128232148j:plain
東京駅で一旦改札口を出た後、八重洲中央口の券売機で都区内パスを購入して在来線に乗り換えました。

f:id:renewalopenno3:20200128232301j:plain

f:id:renewalopenno3:20200128232342j:plain

f:id:renewalopenno3:20200128232615j:plain

251系スーパービュー踊り子のロゴ。デザインがカッコいい。

東京駅ではE261系への置き換えが決まった251系を撮影しました。デビューから30年経ちはしましたが、251系より車齢が高いJR九州の783系が未だ現役なのを考えたらもったいない気がしますね。

第3ランナー:1283T中央線快速(E233系⑩)東京12:50?→新宿13:05?

f:id:renewalopenno3:20200128233332j:plain

東京から中央特快に乗って新宿へ向かいます。

f:id:renewalopenno3:20200128234121j:plain

東京からわずか15分で新宿に到着。快速は早いです。新宿で下車した私は、駅近くの某所で用事を済ませました。

f:id:renewalopenno3:20200128234658j:plain

f:id:renewalopenno3:20200128234725j:plain

用事を済ませたら少しだけ観光をします。新宿と言えばやっぱり東京都庁でしょう。新宿中央公園から眺めるとその高さに唖然とします。

f:id:renewalopenno3:20200128234831j:plain

ちなみにこちらが新宿中央公園です。土曜日なのでそんなに人はいません。

f:id:renewalopenno3:20200128234951j:plain

都庁と新宿駅はトンネルでつながっていますが、そこには東京五輪に向けての宣伝が。なんか色々ぐだっていますが、東京五輪は大丈夫なの?

第4ランナー:1462G山手線普通(E235系⑪)新宿14:49→原宿14:53

f:id:renewalopenno3:20200128235155j:plain

新宿から原宿へ向かいます。向かった理由は勿論…

f:id:renewalopenno3:20200128235429j:plain

前回夜間と雨天で上手に撮影できなかった原宿駅を撮影するためです。これは竹下口の駅舎です。

f:id:renewalopenno3:20200128235541j:plain

続いて本命の表参道口を撮影。いい感じに撮影できました。満足です。それにしても原宿はいつも人が多い…。

(続く)