つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2019年東京弾丸紀行②

 皆様、こんばんは。それでは前回の続きを書いていきます。

第3ランナー:列車番号不明中央線快速(E233系④⑥)東京12:46→新宿13:01
イメージ 1
東京から中央線に乗り換えます。肝心な列車番号はフルカラーLEDのためトビトビです…。
イメージ 2
新宿に到着です。新宿駅から導かれるように都営バスに乗車します。このバス、新宿駅東京都庁を往復するシャトルバスです。おかげで迷わず東京都庁にたどり着けました。
イメージ 3
これが東京都庁です。日本の地方自治体庁舎で最も豪華な建物です。福岡市とは比較になりません。バブル期に建設されただけのことはあります。今となっては電気と税金の無駄遣いでだと思うのですが…。
イメージ 4
都庁で用事を済ませた後私はシャトルバスで新宿駅に戻りました。このシャトルバス、京王グループも運行に関わっていたのですね。
イメージ 5
新宿駅では少し時間があるので以前より行ってみたかった場所に行きました。まずは新宿駅南口から見えるJR東日本本社ビルです。『君の名は。』で瀧と入れ替わった三葉が「東京や…!」と感銘を受ける場面に出ていました。
イメージ 6
新宿駅バスタ新宿の組合せも『君の名は。』にありました。尤もこの写真は映画のシーンに比べて撮影の高さが足りませんが…。
イメージ 7
映画のラストで登場する新宿駅南口も撮影できました。これで南口の撮影は終わりです。券売機で帰りの新幹線の指定席を取りました。
イメージ 8
新宿ではE257系も撮影します。かいじ幕を撮りたかった…。
第4ランナー:1458T中央線快速(E233系⑩)新宿15:09→東京15:22
イメージ 9
新宿から中央快速で東京に戻ります。
(続く)