つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

日本シリーズは優勝したが

 皆様、こんばんは。久しぶりのブログ更新です。なにぶん、実生活が忙しすぎたせいでブログ更新が滞っていました。皆様いかがお過ごしでしょうか?さて肝心の内容に入ります。

 

 

※記事の内容は昨日のものですが、昨日更新できなかったのでどうかお許しください

 

 私は物心がついたころからホークスファンです。今回の巨人を破って日本シリーズ優勝は嬉しい気持ちもある一方、シーズンは西武に8.5ゲーム差を捲られてV逸して2位フィニッシュしたのでもやもやした気持ちになっています。

 そしてここ最近はリーグ1位同士の日本シリーズがなかなか実現しませんね。1位同士の最後の日本シリーズは2016年です。もう3年前になりました。いい加減にCSは廃止して日本シリーズは優勝チーム同士でやる形式に戻せばいいのに…、と思っています。日本シリーズはリーグ優勝チーム同士の方が納得できますし、ペナントと日本シリーズの価値を毀損せずに済みますからね。NPBは今にでも動いてほしいものです。

 拙い文章でしたが、最後まで読んでくださり有難うございました。

(終)