つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

ハウステンボスに行ってきた⑥

 皆様、こんばんは。今回でハウステンボス訪問記を終わらせたいと思います。それでは参りましょう。

 

 ジブリ展を見終わった私はハウステンボス美術館を後にしました。

f:id:renewalopenno3:20191003212806j:plain

ハウステンボスにはパスポートを見せれば無料で乗れるバスが運行されています。このバスのおかげでハウステンボス美術館から入園した場所まで楽に移動できました。

f:id:renewalopenno3:20191003213040j:plain

f:id:renewalopenno3:20191003213402j:plain

折角ですから風車の中に入ってみます。

f:id:renewalopenno3:20191003213926j:plain

風車の中はこんな感じだったんですね。

f:id:renewalopenno3:20191003214043j:plain

この後出向ゲートも兼ねた総合売店でお土産を購入し、出国しました。またいつか来ます、ハウステンボス

第3ランナー:

7018H大村・佐世保線、長崎・鹿児島本線特急ハウステンボス18号(783系④)

ハウステンボス13:47→博多15:34(早岐から4018Mみどり18号(783系④)と併結)

f:id:renewalopenno3:20191003214931j:plain

f:id:renewalopenno3:20191003215011j:plain

ハウステンボスから特急ハウステンボス号に乗車します。ハウステンボス号の貫通編成は何気に初撮影です。

f:id:renewalopenno3:20191003215231j:plain

ハウステンボスを出発した段階では空席だらけでした。日祝日でこれですから、そりゃ大半は臨時列車化されますよね…。疲れが溜まっていたのか早岐から私は居眠りしてしまいました。起きた時は二日市を過ぎ、もうすぐ博多に着こうかという所でした。

f:id:renewalopenno3:20191003215530j:plain

ハウステンボスから2時間足らずで終点博多に到着です。この後私は祖父母の家に向かいました。

 これでハウステンボス訪問記は終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後まで読んでくださり有難うございました。

(終)