つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

ハウステンボスに行ってきた①

 皆様、こんにちは。今日で3連休最終日です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 さて私ですが、休みを利用して昨日ハウステンボスに行ってきました。今回からその内容を書いていきたいと思います。それでは参りましょう。

 

2019年9月15日

第1ランナー:3383M鹿児島本線区間快速(813系③③③)福間7:39→博多8:05

f:id:renewalopenno3:20190916111718j:plain

この日は福間駅から出発です。やってきた813系は3本しかない300番台でした。

第2ランナー:6003H鹿児島本線長崎本線佐世保線大村線特急ハウステンボス3号(783系④;早岐までは4003H特急みどり3号[783系④]と併結)

博多8:34→ハウステンボス10:22

f:id:renewalopenno3:20190916112354j:plain

博多から特急ハウステンボス号に乗車します。ハウステンボス編成の783系は先代に比べたら外観がどうも…。

f:id:renewalopenno3:20190916112533j:plain

しかし、内装は徹底的にリニューアルされており、最近の特急形電車と比べても見劣りしません。着席後、列車が動き出し始めました。

f:id:renewalopenno3:20190916113018j:plain

早岐でみどり号と分かれます。

f:id:renewalopenno3:20190916113240j:plain

f:id:renewalopenno3:20190916113313j:plain

ハウステンボスに到着しました。ハウステンボス駅に降り立つのは初めてです。大村線に乗ることはあってもハウステンボスで途中下車はしたことがありませんでしたから。(続く)