つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

東京にふらっと行ってきた②

 前回の続きを書いていきます。
イメージ 1
 羽田空港から京急空港線に乗って新橋へ向かいます。京急泉岳寺から地下鉄浅草線に乗り入れているためです。
イメージ 2
少し撮り鉄もします。京急と言えば、この赤い電車です。
イメージ 4
イメージ 5
やってきた電車はお隣千葉県の京成電鉄の車両でした。東京は私鉄地下鉄同士の乗り入れが盛んに行われており、どんな車両が来るのか分からないというわくわく感があります。
イメージ 3
羽田空港から1時間ほどで新橋に到着しました。
イメージ 6
新橋駅地上部も撮影しておきます。この古いアーチにどこか惹かれるものがあります。ホームの上は工事中でしょうか?
イメージ 7
続いてSL広場のC11も撮影します。これぞ新橋駅という感じです。
イメージ 8
SL広場と京浜東北線E233系を絡めて撮影してみました。青空が映えますね。
 この後新橋駅付近にある診療所で医療検査を受けに行きました。2時間くらいかかりましたが無事終了しました。帰りの飛行機まで時間があるので東京見物をすることにしました。
(終)